【第6期】トレーナー養成講座始まりました!

yasui

こんにちは。

質問型コミュニケーション協会の安井です。

先週から、質問型リーダーシップトレーナー養成講座の

第6期がスタートいたしましました。

 

今回から、車に例えるならば

フルモデルチェンジ!

と新たになりました。

 

人には、いろんな目標や実現したいことがあります。

 

もちろん、トレーナー自身も

自分が将来、独立して事業を行っていきたい!

とか、

ご自身がリーダーとして

メンバーと共に、理想のチームを実現したい!

とか色んな、一人一人に価値あることの実現を

思い描いていらっしゃると思います。

 

この実現をしようと思ったら、

絶対的に自身が身に着けておくべきこと、

そして、

自分だけではなく、メンバーにも身に着けてもらわなければ、

自分の実現したいことは達成できないということ。

 

この考え方とスキルを半年間にわたって身につけて、

いただくための講座です。

 

この考えをもとに

・ミッション・ビジョン・バリューに紐づいた目的・目標を明確にすること

それに対し

・自問自答を高いレベルで行うセルフコミュニケーション力

そして周囲の人と協力しながら進める、

・質問型コミュニケーション力

この3つの柱を身に着けることで、

あらゆる学びが生かされていく自分の基盤と相手の自己基盤を

整えていくことが出来るようになるのです。

 

これを、参加者一人一人の状況を踏まえて、

実際に、具体的にどのような形で進めていけば、

自分が将来、独立して事業を行っていきたい!

メンバーと共に、理想のチームを実現したい!

といった、実現したいことが叶っていくのか?

 

ということを体系的にお伝えしてまいります。

 

第1回目が先日行われましたが、

とても良いムードで進みました。

このメンバー同士もいいチームとして、

機能しそうで、

講師の私としては、

ますます開催が楽しみになってきました。

 

また随時レポートしてまいりたいと思いますので、

よろしくお願いいたします!