コラムCOLUMN

『シンプルな質問だけで出来てしまう不思議さを実感しました』をアップしました

COLUMN

こんにちは、安井です。

先日『社長の本音を聴き出し気が付くと顧問契約につながる質問型コミュニケーション』を実施いたしました。

興味があったんだけど、参加できなかった。。。
という方もいらっしゃると思うので、ご参加いただいた方の声をご紹介させていただきます。

『縦堀りの質問と、横に広げる質問、なぜ・どうして・具体的には・例えば・等シンプルな質問だけで(相手の価値観を引き出すことが)出来てしまう不思議さを実感しました。その後、自分に身に付くよう頑張っていきたいと思います、感謝です』
(K.M様 会社員)

『コミニケーションのズレは当たり前にあるということ、
それを質問でしか埋めて修正することができないという事がわかりました。
質問のやり方には型があるという事、コミュケーションの難しさも感じましたが、
積極的に楽しんでやろうと思えた事が良かったです』
(K.M様 会社員)

『自分がこうであろうと、予想して考えている事は、必ずしもそうではないと言うこと、
それに対して質問が大切だということを痛感いたしました。
本音を聞けるコミニケーション→相手の過去を引き出すとともに共感することの大切さを
ロープレを通して感じました』
(A.Kさん 会社員)

『本で読むだけではわからないことを体験できたのはとても良かったです。
どんどん普段から試していきたいなと思いました。
営業だけでなく生活する中で、たくさんコミニケーションを取り
楽しい毎日を過ごせそうだなと感じました。
質問型コミニケーションを実践し、楽しい生活を送りたいと思います!
ありがとうございました』
(J.Gさん 会社員)

『コミニュケーションをとることの奥深さを知ることができました。
まだぎこちない部分が大きいので、日ごろから意識して少しずつ慣れていきたいです。
コミニケーションを心から楽しめるようになりたいです。』
(K.Uさん コンサルタント)

そうなんです、シンプルなんだけど、いざやってみるとうまく行かなかったりするんです。
というのも、無意識だけど、人にはそれぞれにコミュニケーションのパターンがあるから。

その自分のパターンを知って、そして身に着けるととっても簡単に楽に楽しく、そして深いコミュニケーションが取れるようになるんです。

ということで、次回は12日(日)まだお席ありますよ。
詳細はこちらです。

お会い出来る事楽しみにしております!
どうぞ、よろしくお願いいたします。

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆

※当協会の講座や、ここだけの最新情報やコラムの配信をしております。
質問型コミュニケーション協会メールマガジンの登録はこちらから