ニュースNEWS

オンライン講座についてのご案内

INFO

講座の中に<オンライン>とか<オンライン参加可>とありますが、
そもそもオンライン参加とは、どんなこと?という方へ解説となります。

通常、講座は、開催場所へお越しいただくのが通常のスタイルです。

オンライン参加は、インターネットがつながる環境(ご自宅・職場・あるいは車の中)にて、テレビ電話感覚で受講していただく形です。

したがって、動画を観るだけのようなものではなく、
講師とのやり取りであったり、参加者同士のやり取りもしながらの参加となりますので、会場で参加している感覚に近い形で受講いただけます。

実際の雰囲気はこのようになります。



・遠方に住んでいるので、参加したいのだけど物理的に無理
・会場へ行くには時間的に間に合わない
・体調が悪い、、でも話は聞きたい

といった場合でも受講が出来る大変便利な仕組みですので、
お気軽に受講いただければと思います。

==========================
講座申込方法
==========================
通常の講座と同様に申し込みフォームからお願いします。
その上で申込者様には、講座ごとに参加用のURL(またはミーティングIDという数字9ケタ)
を返信しますので、当日、指定のURL(ID)にてご参加下さい。

==========================
ZOOMアプリの説明
==========================
講座はzoomというアプリを使用します。

①zoomとは、Skypeのようなオンラインテレビ電話サービスで、専用のアプリをダウンロード後、利用開始できます。
 
②Windows・Mac・iPhone・Androidスマホの全てのデバイスで利用可能です。
 
③講座や実践会等に参加するにはzoomアプリをダウンロードした状態で参加する必要があります。
 
④Windows・Macなどのパソコンで参加する方のダウンロード先
⇒ https://zoom.us/download
 
⑤iPhone・Androidスマホで参加する方は、アプリの検索で「zoom」と入力しダウンロードして下さい。

出来るだけ会話がスムーズに進みますよう、
WiFi環境での受講をお勧めします。
※4Gでも可能ですが、電波が弱い場合は会話が途切れがちになりますこと、ご了承ください。
 

以上、もしわからない場合は、お気軽に
本ページのお問合せフォームよりお問合せくださいませ。

それでは、このオンライン参加形式によって、
より多くの方に、
質問型コミュニケーションに触れるチャンスを拡大していきたいと思っております。

それでは、どうぞよろしくお願いいたします。

質問型コミュニケーション協会 理事
安井匠