ニュースNEWS

zoomでのオンラインセミナーや個別相談についてのご案内

INFO

==========================
ZOOMアプリの説明
==========================
オンライン講座・セミナー・個別相談はzoomというアプリを使用します。

①zoomとは、オンライン型のテレビ会議サービスです。専用のアプリをダウンロード後、利用開始できます。
②Windows・Mac・iPhone・Androidスマホの全てのデバイスで利用可能です。
③講座や実践会等に参加するにはzoomアプリをダウンロードした状態で参加する必要があります。
④Windows・Macなどのパソコンで参加する方のダウンロード先⇒ https://zoom.us/download
⑤iPhone・Androidスマホで参加する方は、アプリの検索で「zoom」と入力しダウンロードして下さい。

zoomアイコンZOOM Cloud Meetings というアプリです。

会話がスムーズに進むためには、電波の状態が大切です。
最も安定的な環境は、自宅や職場での有線・無線LANです。
続いて4G>ポケットWiFiの順で安定する傾向が強いです。

※電波が弱いと会話が途切れがちになりますことご了承ください。

==========================
ダウンロード後の参加方法
==========================
お申し込みフォームから参加の申込をお願いします。
自動返信メールにて、申込者様には参加用のURL(またはミーティングIDという数字9ケタ)
を返信しますので、当日、お時間になりましたら、
指定のURLをクリック(またはミーティングIDを入力)してください
こちらで参加いただけます

ご不明な点は、お気軽に
本ページのお問合せフォームよりお問合せくださいませ。

このオンライン形式によって、より多くの方に、
質問型コミュニケーションに触れるチャンスを拡大していきたいと思っております。

実際の画面のイメージ

1対1でも同様です。

また上記のように複数人参加でも、
こちら側の操作で、いくつかのグループに分けて、
会話をしていただくことも可能です。

そのため、練習会等では、1対1のグループを複数作って、
練習をしていただきます。

その間、会議を主催するホストは、各グループをひとつづつ、
参加してみて回ります。

わからないこと、ご質問がございましたら、
お気軽にお問合せください。