新庄ビッグボスから、私たちが よりハッピーに生きるための ヒントを5つ考えてみました。

yasui

「新庄ビッグボスで
 チームは変わるのか」

というテーマです。

印象だけじゃなく
チームとして勝つという意味も
込められているのかなぁと思います。

皆さんどう思われますか?

これを見られてる方のほとんどが
私もですが
変わる予感がすると答えられるんじゃないでしょうか。

どうして
新庄ビッグボスは他の監督たちと違って
そこまで人を惹きつけるものがあるのでしょうか?


動画・音声・文章、お好みの方法でお楽しみください!
—————————————————-
動画(7分程度)で確認したい方は
こちらをクリック!

img
 
ポッドキャストはこちらからどうぞ!
—————————————————-


私自身、野球は好きで
記者会見、解説者の記事や
動画も結構見ました。

結果、
否定的な意見はほぼないです。

多くの人が変わるのが楽しみ、
新庄ビッグボスなら
できるんじゃないかという声でした。

今日は
どうしてそれだけ新庄ビッグボスが
期待させてくれるのかということ、

そこから私たちが
よりハッピーに生きるための
ヒントを5つ考えてみました。

①見た感じのタレント性

華やかなものに憧れるのはあるかなと思います。

僕自身がファッションであると
言い切るのはすごいですよね。

②自分がどうしたいかがわかっている

普通48歳で現役復帰しようと思いますか?
そう思っても経験や思考が邪魔をします。

どうしたいかよりもそれは無理と感じて
諦めてしまうこともあるのではないでしょうか。

また、
多くの人が自分が諦めていることにすら
気づいてないかもしれません。

つまり、
自分の心の声をキャッチできている
ということです。

③言うだけじゃなく行動している

理想を口にするのは簡単で
それを叶えるために何をするかを考え、
行動そして努力をしているところ。

トライアウトに向けて身体を作っていたこと、
この1年間体もずっと鍛えて来たということ、
ビデオで1軍2軍を全部見て研究していたこと。
具体的にはこういったことです。

④自分の思い描いたことは
 必ず実現できるという信念を持っている

心の声をしっかり認めているから
結果に関係なく頑張れる。
自分ならできると信念を持っていること。

⑤経験をすごく強い学びに変えている

特に野球に関して
なぜこういうポリシーを持っているかを
過去の自分の監督やコーチの教えの中から
確信したことを心に刻み
それを今でもずっと大切にし続けてるということ。

といったことです。

直接お話ししたり聞いたわけでもないのですが
こう感じました。

今5つ話したうちの3つ。

皆さんにも自分に当てはめてみて欲しいなと
思うことがありました。

それは何かというと
周りがどうこうじゃなく
自分の心の声に従いたい
その声に沿って努力したい
そんな自分に信念や自信を持ちたい。

こういう潜在的な意識があるからこそ
新庄ビッグボスがそれを
シンプルに実行していることが
羨ましかったり憧れる要素になり、
応援したいと思うし
やってくれるんじゃないかと
思われるんじゃないかなぁと思いました。

皆さんは皆さんならではの視点で
理由を考えてみていただけたら、
あなたの日々をより充実させ
潤いのあるものにしていくヒントが
あるんじゃないでしょうか。

当協会では
一人一人が本当に自分の人生のリーダーとして
望む未来を実現するプラットフォームになる
ということをミッションに活動しています。

良かったら
オンラインサロン「コミカレ」では
そういった様々なイベント行っていますので
ぜひホームページを覗いていただければ
嬉しいです。

今日は以上です。

ありがとうございました!

<ご質問お待ちしてます!>

メルマガをお読みになられて、
YouTubeを観て、コラムを読んで、
大枠わかるんだけど、
私のような場合はどうなんだろう???
という方も多いと思います。

そんな疑問質問にお答えします。
こちらから詳しい状況を送ってください!
メルマガやYouTubeでお答えさせて
いただきます!!!