コラムCOLUMN

あなたのやる気を最も短時間で上げる方法

COLUMN心構え

今回は

 

『あなたのやる気を最も短時間で上げる方法』

 

ということを書かせていただきます。

 

今回の記事は、

 

質問型コミュニケーションを身に着けたい!

もっとうまく出来るようになりたい!

 

と思っているあなた向けの

内容になっています。

 

というのも、

 

「大切だ」

というのはわかっている。

 

そして

「実践するぞ!」

と思ってはいるのだけど、

 

 

なかなか練習はしない、

出来ない、

 

という方も多いと思います。

 

 

そのなかなか出来ない

自分自身に対して、

 

 

最も短時間で

あなたのやる気を起こさせる方法をお伝えします。

 

 

分かっている、けどできないこと

 

結論はズバリ!

 

 

自分の話しているところを

録画(録音)するということです。

 

 

 

この理由を聞いて、

 

そうだよね~と思った方、

 

それが何故大事なのか?を、

質問型コミュニケーションの原理原則に

のっとって解説したいと思います。

 

 

何故、録画することが最も短時間に

やる気を出すことにつながるのか?

 

 

それは、

人間の行動の流れを思い出してください。

 

 

人は、

『感じる―思う―考える―行動する―結果となる』

という流れの通りに進みます。

 

 

つまり、

 

『感じる―思う』が強くなればなるほど

 

どうやって身に着けるかを、

しっかり考えて、

しっかり行動するのです。

 

 

ということは、

 

 

録画(録音)をしたものを観ると、

 

このメルマガを読むよりも、

書籍を読むよりも、

上手い人の実践を観るよりも、

何よりも、

 

あなた自身の感情を刺激します!

 

 

やっぱり、出来てねえなあ~、

もっとうまくなりたいな~、

 

といったような気持ちになるはずです。

 

 

それを強く感じれば感じるほど、

 

何とかうまくなりたい!もっとうまくなろう!

と自然と頭と身体が動き出すのです。

 

 

上達の道はまずは行動!

 

【人は自分の思った通りに動きたい】

そんな生き物です。

 

だから、

あなた自身のやる気を起こさせるには、

 

 

あなた自身の

姿や声を受け取るのが一番早いのです。

 

 

だから、そうだよね~、

で終わらせることなく、

 

必ず、今すぐ実行に移しましょうね!

 

 

大切なのは、

『解る・知る』

 

ではなくて

 

『やっている・出来ている』です!

 

 

それでは、

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆o。:・;;.。:*・☆

 

ご意見やご感想、ご質問がございましたら、こちらより、

お気軽にお寄せくださいませ。

可能な限り、メルマガや当コラム、youtube等にてお答えさせていただきます。

メルマガ登録はこちら

※当協会の講座や、ここだけの最新情報やコラムの配信をしております。